--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
両眼視、立体視が視力回復に良いそうです。

最初はなかなか見れませんでしたが、
だんだんと慣れてきて、ピントを合わせやすくなってきました。

3Dの絵が見えた時は感動ですね!
これを最初に作った人はすごいです。

新装版 マジック・アイ・エクササイズ新装版 マジック・アイ・エクササイズ
(2006/09/21)
マーク グロスマン、マジックアイインク 他

商品詳細を見る


2008.04.29 Tue l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080421221421
アロマポット買いました。

リラックス、リラックス。

今度アロマ検定でも受けてみようかな。

2008.04.21 Mon l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
200804201240192
20080420124019
アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマン。

2008.04.20 Sun l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080420110555
チューリップ祭り開催中。
2008.04.20 Sun l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080419172804
自転車の鍵を無くしてしまい、
しばらく乗れなかったのですが、
金ノコで鍵を切断して、
新しい鍵に換えました。

もちろん自分の自転車です!

天気の良い日は自転車も気持ちイイですね!

2008.04.19 Sat l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
ページホルダーを買いました。

なかなか使いやすいです。

片側だけに挟むとページが閉じてしまう場合があるので、
私は2個使って左右それぞれに挟んで使っています。

マインドマップを書いたり、メモをとったりするときに、
本を開いた状態にしておけるので、非常に便利です。

ページホルダーページホルダー
(2004/07)


商品詳細を見る
2008.04.18 Fri l おすすめ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は4年目の結婚記念日でした。

結婚してから丸4年、
月日の経つのは本当に早いですね。

昨年は5月に娘が生まれて早11ヶ月。
これからも家族そろって幸せな生活を続けていきたいです。

妻と娘に感謝です。いつもありがとうございます。
2008.04.17 Thu l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080416221020
明日も4時起きしたいので、
そろそろ寝ることにします。

2008.04.16 Wed l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫)将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫)
(2001/10)
童門 冬二

商品詳細を見る


本屋に平積みなっていたので、手にとって目次が興味深かったので、
購入しました。

将や参謀として求められる資質を知るために読みました。

将としての徳川家康、武田信玄、加藤清正、
参謀としての豊臣秀吉など、歴史上の人物、事例を中心に
資質、リーダーシップについて述べられており、
自分は器・度量がまだまだ小さいなぁと自戒しました。
歴史から学べるところは多いですね。

2008.04.16 Wed l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲
ブックオフで買いましたが、良い本でした。

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
(1999/01)
ハイラム・W. スミス

商品詳細を見る


読んで前向きな気持ちになりました。
特に生産性のピラミッドという考え方がよく理解できました。
日頃、人生の土台である価値観を十分に考えていなかったように感じました。
価値観を見つめ直し、日々の行動を一致させ自己実現できるよう、
人生の計画を立て、行動していこうと思います。
2008.04.13 Sun l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲
園善博先生のフォトリーディング大阪講座の再受講が終了しました。

先ほど会場の後片付けして、大阪から名古屋に新幹線で戻ってきました。

非常に充実していて、園先生が講師終了される前に再受講できて良かったです!!
本当にありがとうございました!!
2008.04.07 Mon l フォトリーディング l COM(0) TB(0) l top ▲
再受講1日目終了!

去年の11月に受講して以来、変な自己流になってしまっていた部分の修正、
忘れていた部分、過去に習ったことの再確認ができ、非常に有意義でした!

やはり園善博先生はわかりやすいし、面白いし、最高です!
4/18でインストラクターを終了されるのが非常に惜しいですが、
私も疑問に思ったことをそのままにしないように、
明日2日目も、がんばって講義に集中します!!

2008.04.05 Sat l フォトリーディング l COM(0) TB(0) l top ▲
20080404165723
桜も見ごろできれいです。

2008.04.04 Fri l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080404152615
大阪城のシャチホコ。
天気が良いので輝いてます。
ウチの近所の名古屋城にもシャチホコがいます。
どちらも豊臣秀吉に縁がありますね。

2008.04.04 Fri l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
20080404144216
明日は待ちに待ったフォトリーディング再受講!
今日は気分転換に有休&前日入りで大阪城観光です。
2008.04.04 Fri l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
2008年読書100冊突破!

1 仕事のヒント 神田昌典
2 3週間続ければ一生が変わる ロビン・シャーマ
3 なぜ春はこない? 神田昌典
           來夢:監修 
4 結局「仕組み」を作った人が勝っている 荒濱一、高橋学 
5 夢をかなえるゾウ 水野敬也
6 ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 本田健
7 ユダヤ人大富豪の教えⅡ さらに幸せな金持ちになる12のレッスン 本田健
8 フェルマーの最終定理 サイモン・シン、青木薫(訳)
9 「超一流」の勉強法 勉強で運命を変える54の具体例 中谷彰宏
10 「しぐさと心理」のウラ読み事典
  なにげない行動・クセから相手のホンネが見えてくる 匠英一

11 「知」のネットワーク
  時代を変える7つのキーワード 大前研一
12 電通「鬼十則」
  広告の鬼吉田秀雄からのメッセージ 植田正也
13 プロフェッショナル進化論
  「個人シンクタンク」の時代が始まる 田坂宏志
14 私はこうして受付からCEOになった カーリー・フィオリーナ
                   村井章子:訳 
15 孫子の兵法がわかる本 守屋洋
16 ウェルチ 勝者の哲学
  創造的に破壊せよ  スチュアート・クレイナー
            金利光(訳) 
17 はじめての課長の教科書 酒井穣
18 「仕組み」仕事術 泉正人
19 インディペンデンスな生き方実践ガイド 勝間和代
20 フラット化する世界 (上)
  経済の大転換と人間の未来  トーマス・フリードマン 

21 フラット化する世界 (下)
  経済の大転換と人間の未来  トーマス・フリードマン 
22 心の動きが手にとるようにわかるNLP理論 千葉英介
23 できる!と言われる人の習慣術
  今日から早速マネしてみよう! 中島孝志
24 地頭が強い人間は仕事ができる
  35歳までに必ずやっておくべきこと 中島孝志
25 朝30分 サラリーマンの人生成功術
  「頭の効率」「体の効率」「情報の効率」 高島徹治
26 1日4分割の仕事革命
  なぜか仕事が速い人の時間術 野村正樹
27 仮説思考
  BCG流 問題発見・解決の発想法 内田和成
28 EQ こころの距離の近づけ方
  人に強いビジネスパーソンになる 高山直
29 チームハックス
  仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術 大橋悦夫
                      佐々木正吾 
30 スピード出世する「10の習慣」 浜口直太

31 夢をかなえる頭のいい仕事術 箱田忠昭
32 最高に仕事ができる人の10の思考法  スコット・ヴェントレラ
                    小林薫+小林豊:訳
2008.04.01 Tue l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲
