上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年も残すところ、あとわずかですね。

以下、簡単な2010年の個人的振り返りです。

【仕事】
・海外プロジェクト
 去年4月の異動から引き継いで担当していたプロジェクトがようやく完了。
 とにかく必死にもがきながらも、なんとか良い結果が出せました。

 また異動直後から並行して種蒔きをしていた案件も新たにプロジェクト開始。
 今年は新人が配属、メンバーも増員され、より組織的に動ける体制が整ってきました。
 来年は実務だけでなく、マネジメント、人材育成など積極的に取り組もうと思います。

・多くの海外出張
 今年は韓国、ドイツ、ベルギー、アメリカ、メキシコに行ってきました。
 やはり海外に行くと、視野が広がりますね。

・来年半年間のシンガポール勤務が内定
 5月からの予定ですが、修行してきます☆

※仕事面では上司、部下、さらに良い機会にも恵まれ、
 非常に成果を出せた1年でした!

【家族】
 結婚7年目突入。おかげさまで相変わらず夫婦円満☆
 昨年11月に生まれた長男が女の子に間違われるくらいかわいい!
 3歳の娘もどんどん言葉を覚え、とにかく子どもの成長・子育てが楽しいです☆

【英語】
 日常的なTV会議、メールに加え、ときどき海外出張など、
 仕事での必要性に駆られた結果、1年前に比べ英語もかなり上達☆
 ただしアメリカではネイティブのスピードについていけないなどの課題も認識できました。
 来年は海外転勤もあり、はじめて外国人の上司・同僚ができるので、
 計画的に英語力向上を図っていきます。

【読書】
 英語の勉強に時間を使ったので読書量は多少落ちましたが、ある一定量はキープ。
 読書経験、知識も蓄積できてきましたので、
 だんだんと読む本の難易度、質も上がってきました。
 来年は改めて読書のデザインをしていこうと思っています。
 
まとめとして、2010年は特に仕事で非常に実りの多い年でした。
2011年はさらに充実した年にしていきたいと思っています☆

スポンサーサイト
2010.12.31 Fri l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月からシンガポールで働く予定でしたが、
諸事情により、5月のゴールデンウィーク明けからに延期になりました。。。

その代わり、2月に南アフリカに出張してきます!
2010.12.22 Wed l 日常の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。