--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日、名古屋アウトプット勉強会参加しました!
先月に引き続き、第2回目の参加です☆

本日のテーマは鈴木秀子氏の「心の対話者」でした。

内容は聴き方、傾聴、アクティブリスニングに関するものです。
自分ではまず読まない本ということもあり、大変参考になりました。

なかなか理解・共感しきれない部分もありましたが、
聴くことの大事さと難しさがわかりました。

また、他の参加者の方のご意見を聴き、そういう視点もあるのか、
と気づいたり、とても参考になりました。

心の対話者 (文春新書)心の対話者 (文春新書)
(2005/09/20)
鈴木 秀子

商品詳細を見る


また、本日のアウトプット勉強会では、スペシャルゲストとして、
マネックス・ユニバーシティ代表取締役社長 内藤忍氏がご参加されていました!

途中参加だったようで、別のテーブルだったので、最後まで気づきませんでしたが、
終わり間際に振り返ると、何故か、内藤さんがいらっしゃって、ビックリ!!

二次会にも終電間際までご参加いただき、
その中で経済・投資の話、人生の夢・目標・流行りに流される人たちの話など、
短い時間でしたが、とても参考になるお話をお聞きすることができました。
この機会を与えて頂いたアウトプット勉強会に感謝です☆

そして、内藤さん、どうもありがとうございました!!

内藤忍の資産設計手帳のすすめ内藤忍の資産設計手帳のすすめ
(2007/12/07)
内藤忍

商品詳細を見る


【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
(2008/05/22)
内藤 忍

商品詳細を見る


スポンサーサイト
2008.07.19 Sat l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/103-2b9c88b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
