上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
苫米地英人著「超人脳の作り方」を読みました。

知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方知的生産力が無限大にアップする 超人脳の作り方
(2008/09/02)
苫米地 英人

商品詳細を見る


いやー、、、 難しい!!
明るい装丁からは想像が付かないくらい。。。

本書は論理的思考力を徹底的に極め、
さらに論理を超えた「超論理」・「超人」の域に達するための
方法論が主な内容です。

特に論理思考を鍛えるのに最適な方法がディベートであるとし、
基本・実践編含め、詳細にディベートの方法が書かれています。

よくある誤解の訂正から詳細な方法、モデルディベートまで、
ディベートの部分は、特に読む価値があります!

ただし、全体的に用語が難しく、
扱っている知識の幅も広く難解なので、
理解してついていくのが大変困難な本です。

はたして読者の何%くらいが内容を十分理解できるのでしょうか?

もう少し読み返して、ディベートのスキル、論理思考方法は
身に付けたいと思います。

スポンサーサイト
2008.09.07 Sun l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/133-28b866ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。