--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年の読書冊数、300冊突破しました。

300冊目の本は、こちら↓

世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)
(2004/12/21)
津川 博義

商品詳細を見る


効率の良い記憶法を求めて、この本を買いました。

とても素晴らしい記憶法です!

著者の推奨する記憶法とは、
例えば漢字であれば、漢字の覚えにくい一部分だけに○を書き、
そこに注目することで、思い出すきっかけができて、
簡単に書けるようになるといったものです。

薔薇という漢字も簡単に覚えて、書けるようになってしまいました。
こんなにも簡単に覚えられるとは!?
もっと早く知りたかった!!

魑魅魍魎(ちみもうりょう)
とかも、簡単に覚えられますよ。
なかなか使う機会ないと思いますが。

そのほかにも英単語記憶法、地図記憶法などの説明もあります。

英単語記憶法は、TOEIC受験に向けて、早速実践しはじめました☆

かなりおススメです。


スポンサーサイト
2008.09.14 Sun l 本、書評 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.15 Mon l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/137-125edd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
