--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、寺田昌嗣氏の「フォーカス・リーディング」出版記念セミナーと、
名古屋アウトプット勉強会に参加してきました。
祝日にも関わらず、私の会社は稼働日だったのですが、
有休をとって、このセミナーに参加しました。

いや~、本当に楽しかった!!

第1部の出版記念セミナーでは、一番前の一番良い席をキープ!
おかげで体の安定を確かめる実演にも選ばれて、ちょっと得した気分です。
(立って腕を伸ばした状態で指差して、
 姿勢や力の入れ方で体の安定が全く変わる、というもの)

また、寺田さんのご経歴から速読講師に至った経緯、
本ではなかなか分からないポイント、速読、および本著作に対する思いなど、
たくさんの面白いお話が聞けました☆

その後は
第2部:アウトプット勉強会での「本を読む本」読書会、
第3部:アウトプット勉強会2周年立食パーティー
第4部:残った人で追加で飲み
と寺田さんにも最後までお付き合いいただきました。
どうもありがとうございました!

また第3部以降では、お酒も入ってか、フォトリーディングとの関係含め、
他流派速読の暴露話、他にもいろいろとマニアックな裏話もできましたので、
とても充実・大満足の1日でした☆

寺田さんの著作は、最近の安易な多読傾向的な状況に、
警鐘を鳴らす、または一石を投じる本だと思います。

実は本質の部分は一緒なのですが、
「書き方が若干過激なので、浅く言葉尻だけをとらえて読んでしまって、
 単なる多読否定などと、誤読してしまう人も多いのでは?」
という質問に対しても、やはり、そのような方々がおられるとのこと。
結局、目的意識が大事なんですよね~。
この本は非常に良い本なので、しっかりと熟読することをおすすめします。

ちなみにフォトリーディングとも親和性が高いので、
フォーカス・リーディングの訓練で、
スーパーリーディング&ディッピング、スキタリングの
速度・精度が上がると思います。

私は3日間10万円のコースではなく、
6日間マンツーマン40万円のコースをおすすめされました。
う~ん、とても魅力的ですが、どうしようかな??

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
(2008/08/01)
寺田 昌嗣

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2008.09.24 Wed l 本、書評 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こちらこそ、ありがとうございました!
ども!寺田です。
こちらこそ、いろいろおもしろいお話をお聞かせいただいて感謝しています。(^^)
昨日は年休をとってのご参加だったんですね。それはありがたや。。。

いつか名古屋でセミナーができるといいのですが。
タツヤさんと交渉してみましょう。両方から!

またどこかでご縁があると思いますので、その時また~♪
ではでは、お邪魔いたしました!
●●
2008.09.24 Wed l てら. URL l 編集
寺田さん、コメントありがとうございます!
寺田さん、コメントありがとうございます!

昨日はフォーカス・リーディングセミナー、
名古屋アウトプット勉強会、その後の飲み会も含めて、
ご参加ありがとうございました!

いや~、本当に昨日は楽しかったです!
大変感謝しております。

名古屋でも速読教室やりたいですね。
頑張って集客するので、その時はぜひ!!

今後ともよろしくお願いします!

では、また!
2008.09.24 Wed l WholeMind. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/140-4489bfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
