--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は、LEOさん主催の洋書読書会、
『Book Club in English』に初参加してきました。

080927_1930~01

場所は、国際センター駅徒歩1分の、「DUBLIN ROOM CAFE」
http://tmc-cafe.x0.com/shop/dublin_room_cafe/index.html

しかも読書会スペシャルのケーキセット付き!
上の写真のとおり、ケーキも豪華でおいしくて、
飲み物付きで1000円と超お得でした☆

そして今回の課題本は、Dr.Spencer Johnsonの「Who Moved My Cheese?」

Who Moved My Cheese?Who Moved My Cheese?
(2002/02/07)
Spencer Johnson

商品詳細を見る

Who Moved My Cheese?: An Amazing Way to Deal With Change in Your Work and in Your LifeWho Moved My Cheese?: An Amazing Way to Deal With Change in Your Work and in Your Life
(2000/04/01)
Spencer Johnson

商品詳細を見る


この本は、もともと日本語版を読んでいたのと、
オーディオブックでキャラクターの雰囲気はつかめていたので、
ねずみ2匹と小人2人と迷路とチーズをアタマの中でイメージしながら、
読むことができ、結構読みやすかったです。

また、参加者の方それぞれに、いろいろと深い読み方、洞察があり、
興味深かったのと同時にとても参考になりました。
さらには英語の言い回しについての議論などもあり、
さすが英語読書会ならでは、と思いました。
他のメンバーの方が英語にご堪能な方ばかりでしたので、大変勉強になりました☆

実はこの読書会をきっかけに、初めて洋書を読み切ることができました。
このような機会があると、適度に強制力が働いて、
モチベーションが上がるので良いですね。

英語の原著は何冊か積読状態にしてあるので、
これからも読み続けて、さくさくと読めるようになりたいです。

スポンサーサイト
2008.09.28 Sun l 本、書評 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

一緒に頑張りましょう♪
WholeMindさんなら…
まもなく洋書もフォーカスリーディングでさくさく読めるようなレベルになることでしょう。
私もこのブログを見て密かにモチベーションをUPさせて頂いています(笑)
私も頑張ってスキル上げるぞー!
2008.09.28 Sun l あけみん. URL l 編集
No title
昨日は本当に、ご参加ありがとうございました。

会をきっかけにして、洋書を始めて、読みきっていただけたとおっしゃってくださって、私としても、すごく嬉しいです!

今後も、皆で楽しんで、いきましょうねv-237
2008.09.28 Sun l LEO. URL l 編集
あけみんさん、LEOさん、コメントありがとうございます。
あけみんさん、LEOさん、
コメントありがとうございます!!

昨日はどうもお疲れ様でしたー!

本当に楽しい会で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また参加させていただきたいと思います。
やはり楽しんでやるのが、1番ですね!

>あけみんさん
「密かにモチベーションUP」だなんて、なんてありがたいお言葉!
このブログ、少しはお役に立てているなら、
私もとても嬉しいです!!

今後ともよろしくお願いします!

2008.09.28 Sun l WholeMind. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/144-8d7d638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
