--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2007年11月24~25日に
園善博先生のフォトリーディング講座を初受講してから、
はや1年が経ちました。

その時から読書リストを記録していますが、
この1年間で読んだ本は400冊超。

正直、ここまで読めるようになるとは思ってもいませんでした。
ただ速く読むだけでなく、目的を持って読むことも教わりました。
何よりストレスなく本が読めるので、読書がとても楽しい♪

アウトプットとして、
・仕事や私生活で実践し、その成果を実感する
・人に話して、さらに新たな気づきを得る
といった良いフィードバックループもでき上がってきました。

本を読んで知識を増やしたというよりも、情報処理能力・洞察力が高まり、
物事に対する考え方が広く深く、視点も高くなり、
また、話し方や行動も変わってきました。
人間としてのベーススキル・能力が格段に高まった感じです。
たった少しの期間、きっかけで人って変わるものですね。
ほんと、受講して良かったです☆

ただ困ったのは、書籍代が予想以上に増えたこと。
どうせ読めるからと思って、
気になった本は躊躇せず買うようになってしまったので、
積読もどんどん増えていってしまいます。
これは速読する方々と話していても、だいたい同じ傾向のようです。

受講料よりも、その後の書籍代の方が、うんと高くついているので、
今となっては「受講料で悩んでいたのは何だったんだろう??」
という感じです。。。
スポンサーサイト
2008.11.23 Sun l フォトリーディング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

すごく沢山読まれてますね☆
はじめまして。
シチーハンターと申します。
フォトリーディングの検索をしたことで、
このブログを拝見させて頂きました。

僕は、勝間さんの本が好きで、
そこからフォトリーディングに興味を持ったのですが、
実際に講習を受けられたWholeMindさんの成果を見ると、
すごく良い結果がでていますね!
(年間400冊ってすごいですよ~☆)


読まれた本の感想などがブログにUPされているようですので、
今後も良書にめぐり会うため、
WholeMindさんのブログ読んで参考にさせて頂きますね。


(*゚ー゚*)<それでは!


P.S.
突然のコメントで申し訳ないです。。
2008.12.07 Sun l シチーハンター. URL l 編集
シチーハンターさん、コメントありがとうございます!
シチーハンターさん、コメントどうもありがとうございます!

私はフォトリーディングを受講して、本当に変わりました。
参考にして頂けると、とてもうれしいです!

では、今後ともよろしくお願いします!
2008.12.08 Mon l WholeMind. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/164-ab447e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
