--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜はアウトプット勉強会のクリスマスパーティーに参加してきました。

本拠地、藤が丘青猫に参加者総勢75名とぎゅうぎゅう詰め状態で、
初参加者の方から常連さんまで、非常に盛り上がって楽しかったです。

また、読書会ならではの企画として、
それぞれがお気に入りの本を持ち寄っての本の交換会をしました。

ちなみに私の持ってきた本はこちらです↓

最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版
(2008/06/19)
ランディ パウシュジェフリー ザスロー

商品詳細を見る


内容はすい臓がんで余命半年と宣告された大学教授であるランディ・パウシュ氏が、
カーネギーメロン大学で行った、まさしく「最後の授業」。

自分の人生の終わりを知ったとき、
どのように残りの時間を過ごしていくか、
夢を実現するためには、
そして愛する我が子へ残すメッセージ、
どのように生き、どのように死ぬか、
とても考えさせられる内容でした。

講演の動画はYouTubeにもアップされていますが、
まだ動画もご覧になっていない方は、
講演DVD付き版をおすすめします。

なお、教授は残念ながら今年7月にお亡くなりになりました。
改めてご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト
2008.12.22 Mon l 本、書評 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
先日はお疲れさまでした。
「最後の授業」、早々アマゾンで注文しました。
2008.12.23 Tue l 駒草. URL l 編集
駒草さん、コメントありがとうございました。
駒草さん、先日はどうもありがとうございました!

参考にして頂けて何よりです。

「最後の授業」、本当におすすめです。

ぜひ今度感想をお聞かせ下さい。
2008.12.23 Tue l WholeMind. URL l 編集
No title
とても参考になりました。また寄らせていただきます。
2009.01.13 Tue l すい臓がんの検査. URL l 編集
Re: No title
すい臓がんの検査 さん、
コメントどうもありがとうございました!!

参考にして頂けて大変うれしいです♪

この本・DVDの内容に、私は本当に感銘を受けました。

今後ともよろしくお願いします!

2009.01.14 Wed l WholeMind. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/177-2841ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
