上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく入手しました!

ヴァンダ・ノース&トニー・ブザン著『頭の取扱説明書』です。

頭の取扱説明書頭の取扱説明書
(1999/10)
ヴァンダ ノーストニー ブザン

商品詳細を見る


はじめてフォトリーディングを受講した際に紹介されましたが、
買おうと思った時は、すでに絶版状態、
アマゾンの中古本も、プレミア価格で5000円を超えていたのですが、
最近1000円台まで値段が落ち着いてきたので、正月に購入しました。
(有名な本で、一度内容を確認したいと思いましたので。)

内容はマインドマップの入門書で、
ある意味、絵本みたいなものなので、非常に簡単に理解できます。

最近、『マインドマップ超入門』が出版されたため、
値段が下がったような気もしますが、
今から読むなら、『超入門』のほうで構わないと思います。

どちらの本もすぐ内容は理解できると思いますが、
まだマインドマップを描いたことのないかたは、
まずは試しに、自分でマインドマップを描いてみることをオススメします。

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座)
(2008/12/20)
トニー・ブザン

商品詳細を見る

スポンサーサイト
2009.01.05 Mon l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/194-b5c1cf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。