--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三枝匡氏の著書を読みました。

戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
(2002/09)
三枝 匡

商品詳細を見る
経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)経営パワーの危機―会社再建の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫)
(2003/03)
三枝 匡

商品詳細を見る
V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)
(2006/04)
三枝 匡

商品詳細を見る

読んでビックリ!目からウロコ!!

日頃、経営に携わることのない私にとっては、
経営戦略というものを見るポイントが少しわかりました。

私の所属する会社にあてはめて考えてみると、
今は世界的な大不況で、いろいろと大変な状況ですが、
ただ去年まで絶好調だった理由、
そしてそれを支えた経営・組織戦略の意図がわずかながら理解できました。

本を読んで知識をそのまま鵜呑みにするのではなく、
そこからじっくりと自分で考えると、
納得できるところもあったり、まだ理解できない部分が明らかになったり、
様々な気づきとともに、確実に「身」になりますね。

スポンサーサイト
2009.01.24 Sat l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/210-e10d6a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
