--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
苫米地英人氏の『英逆』、続編が出ました。

英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付英語は逆から学べ!~上級トレーニング編~超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付
(2009/03/19)
苫米地英人

商品詳細を見る


超バイノーラル&超デュアルインダクションCD付き、ということで、
CD目当てで購入、早速聞いてみました。

人間の頭の形を使った特殊なマイクで録音していて、
脳が無意識的に英語を聴きに行く&催眠効果が得られるそうです・・・??

確かに声が右へ左へと、動いているように聞こえるので、
無意識とか催眠効果の理屈はよくわかりませんが、
頭の周りを英語がグルグル回っている感じは面白いです。

ただ他の方法で色々訓練しているせいか、
だいぶ英語は聴き取れるようになってきました☆
今後はシャドーイングに力を入れたほうが良いのかな?

苫米地氏の理論は、私の理解を超えているので、
方法論として、こういうのもあるんだ、と、ひとまず納得してます。

引用しているチョムスキーの文法理論も過去に調べましたが、
こちらもよく理解できませんでした。。。

スポンサーサイト
2009.03.21 Sat l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/252-09989eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
