上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日は『「1日30分」を続けなさい!』で
ベストセラー作家となった、古市幸雄さんの
新刊『僕たちどうして勉強するの?』の出版記念講演会に行ってきました。

場所は栄駅から徒歩数分のとある貸し会議場。

開始15分前に行くと、すでに古市さんが
数人の参加者の方々と気さくに話しておられました。

講演は約1時間半、古市さんが子供、学生、社会人時代に落ちこぼれだった話、
それから気づいた勉強の必要性、考えること、行動することの重要性、
子供の教育などについて話して頂きました。

切れ味よくズバズバと適度に辛口で、結構面白かったです☆

<主なキーフレーズ>
人生一手の違い。
挫折とあきらめることは違う。
考えることが重要、さらに行動することが重要。
忙しい人ほど勉強している。
自分がショックを受けるくらい痛い目に遭わないと、人は変わらない。
人生で「正しい」、「正しくない」は存在しない。
親が勉強しないのに、子供に強制しても無理。
子供は親の姿が当たり前になる。

最近、仕事がちょっと「忙しく」なってきたのを言い訳に、
早起き生活も少し乱れてきたので、
また、心を入れ替えて、習慣化しようと思います。
良いきっかけになりました。

僕たち、どうして勉強するの?「1日30分」を続けなさい! 2僕たち、どうして勉強するの?「1日30分」を続けなさい! 2
(2009/03/26)
古市 幸雄

商品詳細を見る

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55
(2007/06/21)
古市幸雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2009.04.12 Sun l 講演会 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/263-fad72a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。