--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Audibleでダウンロードしたオーディオブック(.aa)をmp3へ変換しました。

Audibleのデータは拡張子が「.aa」という暗号ファイルのため、
iPodなどの限られた機種、もしくはPCでしか聞けません。

通常使用しているiPodは、1.25倍までなのですが、
3倍速対応のSONYのICレコーダーで倍速再生し、
脳を活性化しつつ英語の勉強というのが、今回変換した目的です。

GoldWaveを使用しましたので、結構簡単にできました。

早速、聴いていますが、結構良い感じです。

スポンサーサイト
2008.02.03 Sun l オーディオブック l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

mp3に変換できないので教えてください
audible.comで購入したオーディオブックをmp3に変換できなくて困っています。(私はWalkmanを購入したのですが、ファイルが対応していないと知ってショックでした。)

いくつか調べたところ、こちらと同様、GoldWaveでaaをmp3に変換できるという情報を入手したのですが、AudioManagerのバージョンが違うせいか(最新は5.5.0.5)、インポートに失敗もしくは砂嵐しか聞こえません。(変換できた人のネット上の書き込みは2008年ごろまでなので、バージョンの違いが問題かなとも思いますが。)

参考にしたサイト:
http://ameblo.jp/zakutank/entry-10000646410.html

上記サイトの流れと違って、ファイルのインポート時にファイルフォーマットを設定する画面が出るのですが(File type, Attributes, Rateを選択)、ここで何を選んでよいかもわかりません。

何か、解決策等知っていれば、ご教授願えないでしょうか?また、お近くで最近mp3変換に成功した方がいましたら、方法を教えていただきたく思います。

宜しくお願いいたします。
2011.01.05 Wed l TK. URL l 編集
Re: mp3に変換できないので教えてください
TKさん、コメントありがとうございます。

おそらくAudibleManagerのバージョンが原因ではないでしょうか。

私もここ数年は変換しておらず、記憶が定かではないですが、
当時AudibleManager 3.5では変換できて、
AudibleManager 3.6以降では変換できなかったため、
わざわざAudibleManager 3.5に戻して変換実施した記憶があります。

AudibleManager 3.5 ダウンロードリンク↓
http://download.audible.com/AM35/CD/AM_CDBurner.exe

上記方法で対応できないとすると、
大変申し訳ありませんが、私でもわかりません。。。

一度、ご確認いただけると幸いです。

では。
2011.01.05 Wed l WholeMind. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/27-6a04afef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
