--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
時々、気に入ったテーマがあれば、プレジデント購入します。
(もちろん今号も購入しました。)

新作はアマゾンのランキングで調べやすいですが、
名著は各界著名人のおすすめがハズレが少ないので、
こういう図書リストは、本を選ぶ参考になります。

また、本誌記事にて田坂氏、築山氏が、読書の過ち、落とし穴として、
「他人の体験(知恵)を単なる知識として理解し、
知恵を掴んだような気になってしまう」
「本を読んでわかったつもりになってしまう」
ということを指摘されておりますが、
まったくその通りだと思います(耳がチョットだけ痛い。。。?)

私も読んだ内容を書いて話して使ってみて、
知恵を掴む読書を心掛けます!

PRESIDENT (プレジデント) 2008年 3/31号 [雑誌]PRESIDENT (プレジデント) 2008年 3/31号 [雑誌]
(2008/03/10)


商品詳細を見る


2008.03.10 Mon l 本、書評 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/35-a96d9476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
