--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、名古屋アウトプット勉強会に初参加してきました!!

毎回課題本を決めて、勉強会のときにそれぞれの感想、意見などを話しあう
というスタイルです。

今回の課題本は「経営戦略を問いなおす 三品和広:著」でした。

経営戦略を問いなおす (ちくま新書)経営戦略を問いなおす (ちくま新書)
(2006/09)
三品 和広

商品詳細を見る


新書ながら内容も非常に興味深く、ハッと気付かされることの多い良書でした。

頭に残ったポイントは、、、
 戦略はサイエンスではなく、アート
 戦略の核心は、「立地」と「構え」と「均整」
 戦略はコンテクストに依存する
 戦略は人に宿る
 管理と経営は別物。経営が管理の上に来るということはない
などなど。

いや~、2時間あっという間でした!

自分が読んだ本の感想・意見を人に話す機会もなかなかないですが、
何よりも同じ本について、他人の意見、考えを聴くというのも、新鮮で、
それぞれの視点など、いろいろな気付きがあり、面白かったです♪

2次会でも、いろいろお話ができましたので、この会に参加して本当に良かったです☆

毎月あるようなので、今後も続けて参加していきたいと思います。
スポンサーサイト
2008.06.21 Sat l 日常の出来事 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちわ
こんにちわ!気になったので コメントさせて頂きました。
2008.06.21 Sat l hide. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://wholemind.blog31.fc2.com/tb.php/90-50ba0cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
